和紙ブラインドについて

みなさまこんにちは(*^^*)

今回は、和紙ブラインドについてご紹介いたします!!!!!!

 

和紙ブラインドはご存知でしたでしょうか?😶

あまり聞きなれない方も多いかと思われます。

ブラインド…と聞けば多くの方は、アルミ製のもので操作バーを捻ると閉まったり開いたりする商品を想像するかと思います。

ですが、弊社の商品は珍しい和紙生地のみのブラインドを製作しております。

また和紙と聞くと、紙で手すき和紙をイメージされるかと思われますが、弊社ではポリエステルを使用しております。

なぜ紙100%ではないのに和紙と呼べるのかというと、和紙と同じ製法で漉き上げており、もともと広義の意味で和紙と呼びます。

また紙ではすぐに破れてしまうため強度がもたないのですが、この素材にすることで10年20年なかには、25年近くご愛用いただいているお客様より修理依頼がきた製品もございます。劣化するのが早いのではとお問合せをいただいたりもしますが、やはり全てのモノ(電化製品でも布でも)はいずれ劣化いたします。使用状況や生活環境にもよりますが長く愛用できます。

弊社ではすべての窓に和紙ブラインドがついており、中には30年前ほどの今では廃番のビンテージ品(無修理で!)がございます😊✨✨

見た目や触れた感触は、 和紙 です(@_@)⁉

もし一度触れたいなと興味をもっていただきましたら、尺角サイズの生地サンプルをご用意しておりますので是非一度お手にとっていただければ嬉しいですm(_ _)m

今回ご紹介いたしました商品・サンプルについてのお問合せは、お近くのカーテンショップ・工務店・施工店へお願い申し上げます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です